FC2ブログ

交流会のお知らせ♪

2017.11.30.18:14

みなさんこんにちは!アドバイザーの江田です
どんどん寒くなってきて、いよいよって感じですね!
年末年始が近づくにつれて色々イベントも増えてくるかもしれませんが、勉強も忘れずに進めて行ってくださいね

さて、今日は公務員コース生交流会のお知らせです!
ジュースや軽食、お菓子を食べながら、他の受講生や担任の先生とお話ができるステキな会です☆
なんと参加費は無料!!
ふだん他の受講生と話す機会があまりない・・・という方は受講生仲間を作るチャンスですよ!!
概要は以下のようになります!

日時:12月16日(土) 19:00~21:00
場所:水道橋本校 141教室
対象:2018年以降合格目標 LEC公務員コース生
参加予定講師:岡田先生、高坂先


もちろん私と西脇さんのアドバイザー組も参加します!
勉強の息抜きにぜひぜひご参加ください♪

※参加方法※
こちらのイベントは事前予約が必要となります!
LEC水道橋本校で交流会チラシ付属の参加申込用紙をご提出いただくか、お電話(03-3265-5001)にて参加の申込をお願いします!
スポンサーサイト



12月の担任スケジュール公開!

2017.11.29.13:20

みんさんこんにちは(・Д・)ノ
公務員担当の小篭です。

12月の担任相談スケジュールが公開されています。
皆さん担任相談を使いましょうね!!

今は空いているので、この時期に疑問を解消して新しい年を迎
えましょう!!



12月担任スケジュール


詳細は、 こちら 。

【お知らせ】11/17実施 合格者ゼミ選抜試験 結果通知

2017.11.24.17:00

皆さん、こんにちは(^-^)/
公務員担当スタッフの渡邊です。

大変お待たせ致しました!
先日実施された公務員合格者ゼミ選抜試験の結果&第1回ゼミ実施日をお知らせします!

初回はESに記入して頂いた予定に基づき、2つクラスを設定しています。
当日お渡しした整理番号と照らし合わせ、実施日にお越し下さい。
番号を失念した方は、水道橋本校までお問い合せ頂ければお答えします。


整理番号: 
1 4 7 15 17 18 19 23 43 47 48 49 53 54 59 63 65 以上17名 
第1回実施日:12/5(火)16:30~18:30


整理番号: 
5 6 8 11 12 21 22 24 45 46 51 55 56 57 61 62 64 以上17名 
第1回実施日:12/7(木)19:00~21:00 


※ 一部、ご希望の日時と合わない方がいらっしゃいます(12/5は19:00~21:00、12/7は16:30~18:30で希望されている方です)。お手数お掛けしますが、ゼミ当日中の来校可能な時間帯に、水道橋本校スタッフ渡邊までお声がけ下さい。

※ 初回ゼミの際は特に持ち物はございません。筆記用具のみ持参し、当日1Fに掲示する教室まで直接お越し下さい。

※ 今回の選考に当たっては、ご提出頂いたES・自己PRシートを踏まえ、江田・N.N両合格者アドバイザー、岡田講師立ち会いの元で熟考を重ねた結果、選ばせて頂きました。惜しくも選ばれなかった方に関しては、11/25(土)16:00~18:00実施『池袋本校ゼミ説明会』に出席可能となりましたので、こちらへのゼミ参加をご検討下さい。


ご不明点は、水道橋本校スタッフ渡邊までお願いします(^∇^)

 

K-FORUM (官庁合同業務説明会) 実施のお知らせ!

2017.11.21.16:03

皆さんこんにちは。
公務員担当の小篭(こかご)です(^∇^)ノ。
寒くなってきましたが、風邪ひいてませんか?体調管理に気を付けて
ね(^○^)/

さて、今日はK-FORUMのご案内です。今回は、多くのお役所に集まっ
て頂く貴重な機会です。国家総合職・一般職、国税専門官、裁判所事
務官、家裁調査官、衆議院・参議院事務局、国立大学法人に興味の
ある方は、是非ご参加下さい。


KFORUM 官庁

スケジュールは、上記の画像の通りです。詳細は、 こちら を確認し
て下さいね。

【お知らせ】今の時期の過ごし方&合格者ゼミ説明会参加御礼

2017.11.20.20:50

受験生の皆さんお疲れ様です!アドバイザーのN.Nです。
最近寒いですね、誰か僕のホッカイロになってください(笑)


今回は今の時期の過ごし方について、お伝えします。

伝えたいことは3つ!!

①主要5科目(数的・憲法・行政法・民法・経済学)を中心に勉強しよう!!
年明けからは教養の知識系科目や学系科目といった暗記科目も学習していかなければなりません。
そのためにも、どの試験種でも多く出題される上記5科目の基礎を年内に完成させましょう。


②Kフォーラムなどの業務説明会に参加しよう!!
現段階で受験先が未定の方は多くいらっしゃると思います。
新しい発見をするためにも、勉強の休憩がてら説明会に参加するのは吉です。
来月に水道橋本校で開催予定の官庁合同説明会には是非参加しましょう!


③ホームルームやアドバイザーイベントを活用しよう!!
学習の理解度を一歩上げたり、今年の合格者の話を聞くことで、より効率的な対策をとることが可能です。
多くの場所へ足を動かし、身体も心もスッキリさせましょう!


ざっくりではありますが今の時期の過ごし方についてお伝えしました!!


さて話は変わりますが、、、

11月17日に開かれた合格者ゼミ説明会にお越しくださった方々、ありがとうございました!
予想していたよりも遥かに多くの、なんと60名の受講生にお集まり頂きました。

また選抜試験の合否結果について、発表日時が確定しましたのでご報告いたします。

≪11月24日(金) 17時頃≫ です。

前回もお伝えしたように、
試験当日にお配りした整理券番号を本ブログに記載してある方が合格者となります。

万が一、不合格の方でも安心して下さい。
アドバイザー相談ブースに来ていただければ、ゼミの内容もお伝えしようと考えています。

多くの受講生が、志望先に合格できるよう全力でサポートさせていただきますので、
これからもよろしくお願い致します!!

アドバイザー相談のススメ

2017.11.16.19:53

こんにちは!アドバイザーの江田です
今日は、前回に続いてアドバイザー相談の活用方法をお話ししようと思います。
最後まで目を通していただけると幸いです。

~アドバイザー相談の活用法~
①勉強スケジュールを一緒に立てられる!
この時期ブースに来てくれる受講生の方がする質問No.1、それが勉強スケジュールです。笑
公務員試験って科目が多いので、どう勉強していけばいいか不安になりますよね。
担任の先生に相談するのももちろんいいですが、アドバイザーはついこの前まで受講生のみなさんと同じ立場だった分、リアルなアドバイスができると思います(この教科は年内に終わらせとかないとこういうことで困る!とか笑)
また、アドバイザーによって勉強を開始した時期も違います。
中にはかなり短期で合格したアドバイザーもいます。
そういったアドバイザーに効率的に勉強を進めるコツを聞くのもいいですね♪

②志望先についての具体的な情報を聞ける!
合格者アドバイザーは全員今年の試験を受け、内定を勝ち取っています
なので、面接で実際にされた質問や最終合格から内定までのスケジュールなど、実際の経験に基づいたリアルな情報をお話しすることができます!
また、試験情報があまり公開されていない自治体を受験しているアドバイザーも中にはいます。
同じ自治体を受けようと思っている受講生の方がいたら、試験についての詳しい情報をお伝えする事ができますよ!
(たとえば、江田は最終合格先の他に国分寺市成田市などを受験しました!情報を聞きたい!という方はブースへどうぞ★)

③雑談や愚痴もOK!
勉強を続けていると、色々不安や悩みも出てくると思います。
私たち合格者アドバイザーも1年前、同じような不安や悩みを抱えながら勉強していました。
なので、より近い目線で受講生のみなさんをサポートできると思います。
私も不安だったり、勉強に疲れた時はよくアドバイザー相談に行って息抜きしていました
勉強が辛すぎて愚痴を吐きたい時ちょっと誰かとおしゃべりしたい時は、ぜひ気軽に相談に来てください!

アドバイザー相談の活用法はこんな感じです。
担任相談との大きな違いは、受講生のみなさんと年齢や立場が近いのでより気軽に相談できることだと思います!
「こんなこと相談していいのかな?」と思わず、ぜひぜひ気軽にブースに来てくださいヽ(≧∀≦)ノ
(最近はあまり相談予約が入っていないので(泣)、予約が取りやすいです!)
ご予約は水道橋本校窓口お電話(03-3265-5183)まで!
予約が入っていない時なら飛び入り相談もウェルカムですよー

【千葉県受験者必見!!】千葉県職員しごとセミナー実施について

2017.11.15.13:41

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ水道橋本校の小篭です。

千葉県より「千葉県職員しごとセミナー」の案内
が届きました。例年、千葉県を受験している人は
ほぼほぼ受けているセミナーです。また、職場を
見学できる貴重な機会です。千葉県を受験する
人は、極力参加するようにして下さい。

なお、イベントの内容の中で定員を設けている者
も有りますので気を付けてくださいね!!

≪日時≫12月27日(水)
        12:40~17:00
        (受付開始;12:00)

 ≪会場≫千葉県教育会館大ホール

千葉県のイベントに関する告知ページは、こちら 。

K-FORUM (中野区) 実施のお知らせ!

2017.11.12.13:29

皆さんこんにちは。
公務員担当の小篭です(^∇^)ノ。

本日は、下記の日程で行なわれますK-FORUM(中野区)
のご案内です。


K-FORUM 中野区

場所は、渋谷駅前本校になります。

人気の有る自治体になります。特別区を検討している方は、
必ずチェックしてください!!

K-FORUM(農水省)のお知らせ!

2017.11.06.12:47

こんにちは(・Д・)ノ
公務員担当の小篭です。

本日は、K-FORUM(農水省)のご案内です。


K-FORUM 農水省

農林水産省は、食料の安定供給の確保、農林水
産業の発展、農林漁業者の福祉の増進、農山漁
村及び中山間地域等の振興、農業の多面にわた
る機能の発揮、森林の保続培養及び森林生産力
の増進並びに水産資源の適切な保存及び管理
を図ることを任務とする重要な仕事をしています。
このフォーラムは農林水産省の人事・採用担当
者から、業務の内容・特徴、農林水産省の抱える
喫緊の課題、行う施策、求める人物像・期待され
る人物像など志望理由・動機に直結する内容が
聞けるだけでなく、人事担当者に直接質問する
ことができる貴重な機会となっています。
是非奮ってご参加ください。

【重要】合格者ゼミ説明会に出席できない方へ

2017.11.04.13:21

皆さん、こんにちは(^∇^)
公務員担当スタッフの渡邊です。

合格者ゼミ説明会に関する内容で、先日よりDM、ネット等で告知しているかと思いますが、「『合格者ゼミ説明会』に参加されない方は説明会5日前から実施前日までの期間に、実施本校の窓口までお申し出下さい」とのご案内をさせて頂いております。

こちらに関しての詳細ですが、水道橋本校の説明会は11/17(金)となっているため、11/12(日)~11/16(木)の間に水道橋本校の窓口までお申し出下さい(電話での受付は不可です!)。

但し、こちらに申し出られる方は「補欠申込」扱いとなり、あくまでも説明会に参加された方を優先的に受付させて頂きますので予めご了承下さい定員を超えた場合、申込をお断りさせて頂く場合があります

お申し出の段階で、別途アドバイザーとの面談日程を調整させて頂きます。

その他合格者ゼミに関するご不明点は、LEC水道橋本校 公務員担当スタッフまでお気軽にお問合せ下さい!
プロフィール

LEC水道橋

Author:LEC水道橋
FC2ブログへようこそ!このページでは、公務員試験の情報や水道橋本校で行われるイベント等を掲載していきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR